2013年12月14日土曜日

origin

こんばんは、大塚です○











日本の感覚からは大学とは思えないような
美しい作りの世界の大学

お城のようなものから秘密基地のようなものまで

 その場所を楽しむためだけに大学に改めて通いたくなっちゃいますね笑
 
中には日本を意識させられる五重塔のような建物もあり
少しうれしくなってしまいました○


話しは少し変わりますが、
建築物とファッションというのはとても近いものがありますよね

例えばどちらも本質は体を保護するシェルターのようなもの

そして社会的な地位を表す記号としての役割なんかも
共通しているのではないでしょうか

現代では少なくともファッションにおいては
そのような記号的な意味合いは薄れています

だからこそ大事にしたいのはどうしてお洒落をするのかということ

今の時季で言えば寒さを我慢してまで着たい服を着るのはなぜなのか
ただ寒さをしのぐためならダウンジャケットを着れば一番いいはずなのに

そこには必ず理由があるはずです


僕の場合は普段の生活をより良いものに高めてくれるものの1つに服があったから
服にガッツをもらっているような感じでしょうか 

なんだかんだ三度の飯では満足できないです笑


こういう精神的なことも店頭でお話し出来たらなと思っています
 




では、blog更新していきます!

本日はladies' style!!










Gradation knit
¥10900-



CIRCUSという文字が印象的なこちらの薄手のニット

鮮やかな色目もどことなくサーカスの様?

今の時季にはこういったインパクトの強いニットは
かなり活躍すると思います

スタイルのように赤色のITEMで組み合わせると
まとまりが出るので是非*


 Revillon
design tops

¥12900-




特にファーITEMを中心にスタートしたフランスのブランドREVILLON

リックオウエンスや現エミリオプッチのデザイナーである
ピーターデュンダスなどファッション界の重鎮がデザイナーをつとめていたこともあり
その規定概念にとらわれない自由なデザインは世界から注目を集めています

紹介するのは前身頃のドレープ、
長い袖のデザインなどが印象的

アースカラーなこともあり
リックオウエンスがデザイナーを務めていた時のITEMだと思われます

インナーに忍ばせることでドレープを全面に主張させる
着こなしを楽しんでいただきたい一着です○


fur coat
 ¥15900-



豪華なファーが上品なロングコート

厚手の生地で防寒性は言うまでもありませんが
黒ベースということもあり様々な着こなしに対応できるアクティブさも魅力です

若い人はあまり手を出さない様な印象を受けますが
だからこそ挑戦してほしい一着でもあります

スタイルの様にポップなインナーを持って来たり
足元に色彩を足すことによってかなりきれいに纏まると思うので
気になった方は是非一度袖を通してみて下さい^^





ribbon skirt
¥7900-



アースカラーとリボンの組み合わせが印象的なスカート

ハイウエストであわしシルエットのギャップを作ったり
トーンをまとめ上品なスタイルにするなど様々な着こなしができそうです

腰に入ったプリーツによって落ち着いた色味ですが
立体感あるシルエットがポイント○



DONNA KARAN

sold out


レザー×コーデュロイのユニークなデザインが光る一足

New Yorker御用達のdonna Karan NYからは非常にユニークデザイン

単色統一ながら、生地感で色味を損なわずあたかも別の色だと思える
デザイン性の高さは秀逸です

見えにくい部分にも「あえて」の配慮をしているさり気ないオシャレに
個人的に魅入られました◎ 



以上、商品のご紹介でした○


明日もfenrirにて皆様のご来店を心よりお待ちしております*


fenrir
Authentic White / Kohei Otsuka
 

気になる商品がございましたら、
  お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください。
  ご質問もお気メールしてくださいね。 

address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F telephone//06-6535-0553 
  usedclothig mens&ladies(fenrir) handmade


lilith art duct hp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ lilith art ductのHPが出来ました。





0 件のコメント :

コメントを投稿