2013年12月27日金曜日

'See with (your)eyes unclouded by hate'

こんばんは*
lilith art ductの桑原です。
今回のfenrir 4th anniversary sale
手作りのNovelty Bagをご用意させてもらいました。
fenrirも岡山のauthentic whiteもそうなのですが、
自分たちで作れるとこは作っていこうよってういのを意識してます。

内装ももちろんそう。
っていうのも、やっぱりファッションって買うだけじゃ作れないと思っていて
自分で見て感じてきた沢山のものの中から自分でチョイスして
自分の価値観を作っていくっていうのがファッションだと思っているからです。

だから別に買ってきたものでも、誰かに作ってもらっても勿論そうなるんだけど
自分たちでつくったものってめちゃくちゃ想いが入るんです

什器だって日本家屋の古材使って素人大工で作って
移動もできないほど増設していったから不便なんですけど、

その木材みつけるまでのプロセスまで思い出になってたり作ってるときの
手伝ってくれた人たちとの思い出とか
いろんなものが詰まったものの中で、仕事をする。
そこには
特注の什器 のクオリティとかにはないリアリティがあると思っています。

だから、買い物でもその時の感覚を大事にして自分のものにしてほしいから
服の見た目だけじゃないそれ以外のそれを取り巻く世界観も
つくっていきたいと思っています。

たとえば什器や内装 僕達スタッフの雰囲気やかかっている音楽 
その時交わした会話まで
全部その人の中に居場所を作って
その服が特別なものになればいいなと思っています。














もうすぐ4周年で、年数とともに求められる(求めていく)実力と結果
そこだけに囚われない自分たちの想いも大切にやっていきたいと思っています。
だって自分たちで作ったらクオリティ下がるとこも勿論あるから

でも、それっていいじゃないですか。 僕はそう思ってます*
勿論クオリティが下がっていいなんてかけらも思ってないんですが、
そういう悔しい気持ちは常にあるし、っていうか最初からその気持ちがめちゃくちゃあって
もうそういう負のパワーでいっぱいなんですけど、
そこはスタッフの緩い雰囲気に助けられています。

 
これからも緩く淡く鋭く飢えて満たされたこの感覚を
みなさんと共有していけることを願っています

明日は今年最終営業日!
楽しみにお待ちしております*





 
fenrir /kuwahara_mamoru 

twitter name↓
気になる商品がございましたら、
 
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください
 
ご質問もお気メールしてくださいね。 
 
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F 
 
telephone//06-6535-0553  
 
usedclothig mens&ladies(fenrir)  
 
handmade
lilith art duct hp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
lilith art ductのHPが出来ました。
   



0 件のコメント :

コメントを投稿