2013年12月11日水曜日

Zipangu

大塚です、こんばんは○


本日もお店にご来店頂きありがとうございました!

立ち寄って頂いた方々とお話をすることで
関西の今を深く知る事ができ、また新たな発見があったりと
個人的にとてもいい刺激になっています


大阪の方を見て思うのはやはり岡山と違うのはファションのふり幅がとても広い所

十人いれば十人違うファッションを楽しんでいるような、そんな
印象を持ちました*

見ていて飽きないですね笑

周りの服に対する認識もかなり寛容なんだなと思います
 ファッションとは自由でしかるべきだと思うので!


岡山は母数が少ない分ものたりないような気がするかもしれませんが
実際そんなことはなく
密度が濃い感じです

狭く、深い

これからどんどん盛り上がってくると思っています




少し脈絡のない文章になってしまいました、、
やはりもっとファッションについて話してみたいというのが本音です!


明日も僕は店頭にいるので是非立ち寄ってみて下さい◎



 では本日もblog更新していきます!


今日は個人的に気になっている、いわゆる伝説上の土地について、、



 ソドムとゴドラ

旧約聖書に登場し、アラビア半島からシリアへの貿易ルート上に存在したというこの2つの都市




シャンバラ

シャンバラは、チベットの領土内に存在する謎めいた国として今でも人々を驚愕させる




トロイ

その伝説の都市とその莫大な富に関する噂は、多くの研究者達を数百年間も魅了し続けた




 エル・ドラード

いたるところに黄金があふれていたという伝説の王国




人類の長い歴史の中には壮大でディープな謎に包まれた部分があり、
僕はそんなところに果てしない魅力を感じます


知られざる過去の中には
祖先である古代人が「現在では失われてしまった知識」を有している可能性だってあります
 技術革新によってこれまで存在さえ不明確だった数々の古代都市が

近代的な考古学的調査で明らかになりつつあるらしいです○


僕はそういった謎の地についてはザナドゥなんかが好きです
 

ザナドゥという語感、響きもかっこいいですし、
今はもう草原になっているという無情な感じも好きです!


結構色んな名称の元ネタになってたりもするので
気になった方は調べてみてはどうでしょうか?



本日もMen'sスタイルのご紹介です!!








leather JKT

¥12,900-



重厚なレザーとそのデティールで雰囲気抜群な一着

サイズは少し大きめなのでスタイルの様に
薄手のコートの上から羽織ったりとアクティブに使えます

スキニーなどと合わせ
ギャップを楽しんでいただくのはもちろん
敢えて男臭く合わせるのもオススメです*

今の季節一着あると頼もしい
ヘビーアウターと言えますので気になった方は是非^^




Design knit

¥6,900-



バンダナ柄の様な模様が全面に描かれたニット*



形こそシンプルではございますが、
柄の使い方やカラーリングが非常にアーティスティックです◎



今の時季はインナーとして、

色物のシャツと合わせる事でより季節感も出せるので、
春先にはこのアイテム+αのカラーリングがオススメです^^





long coat

¥8,900-



薄手の素材感ですが今の時期にはレイヤード
で楽しんでいただきたい一着です○

スタイルの様に同系統のITEMで合わせてもらってもいいですし
デニムなどにも合わせやすいのでデイリーユースしやすいです

スラックスなどのキレイめなモノと合わせて外すのも面白いと思います^^

パッチポケットの横にあるフェイクポケットや
胸の刺繍など遊び心も可愛いです!






Acne
tuck wide pants

¥12,900-




ラグジュアリーな雰囲気も持ちつつ主張しすぎないデザイン

ミニマルで実用性も兼ね備え、
ワードローブに加えなければならないような感覚を持たせるAcne

元々がジーンズのブランドだっただけに
履き心地やシルエットは申し分なく、独特の優雅さを感じます○

スキニーが有名なAcneでこのワイドタックのパンツは
とても新鮮

色んな着こなしが楽しめる万能なAcneらしい一本です




Dr.martens
28-28.5cm

¥7,900-


Dr.martens独特のぼてっとしたシルエット

履き心地の良さはもちろん

経年変化した革が独特な雰囲気をもっている一足

 サイドとバックのサイドステッチの様な
クラフト感も絶妙です!

あえてデカ履きすると
よりマーチンらしさが出るのでオススメ○

スタイル問わずガシガシ履いて頂けるのも魅力!




以上、商品のご紹介でした!



水の都アトランティス

ここまできたらロマンしかないですよね笑

 現実にないことはほぼ判明しているものでも夢が膨らみます!!

明日もfenrirにてお待ちしております*






fenrir
Authentic White / Kohei Otsuka
 

気になる商品がございましたら、
  お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください。
  ご質問もお気メールしてくださいね。 

address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F telephone//06-6535-0553 
  usedclothig mens&ladies(fenrir) handmade

lilith art duct hp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ lilith art ductのHPが出来ました。













0 件のコメント :

コメントを投稿