2014年5月24日土曜日

Fit.


こんばんは、
fenrirまなです〇







 
去年の今ごろから、
お休みの日は(たまに)料理をするようになりました〇

今までの趣味が映画を観たり、本を読んだり、
インドアな趣味ばかりだったのですが
今回もまたインドアな趣味です 笑


 それは置いといて、
料理をするようになって気が付いたことがあります


一つは料理を入れる器ももっと素敵なモノにしたいという
見た目への気配り

もう一つは、「今日はこれを作る!」って決めて
料理の本やネットでレシピを見ないと
料理が出来ない自分の応用力のなさ


あまり可愛いお皿がお家にないので、
こんな器に入れたらもっと美味しそうにみえるだろうなとか

木でできた大きいボウルがあったらサラダを入れるときオシャレだなとか

そんなレベルですが
 やっぱり自分の好みの器を揃えたらもっと料理するのが楽しくなると思います


あと応用力の無さっていうのは、
THE ハンバーグとか、
THE 和食
って感じのしか作れなくて

ハンバーグ~〇〇風~のようなアレンジ料理ができないのです

この調味料とこの調味料があれば
あの味になるな っていう感覚が全然ない。

いつも1からスタートです...

 
 もっと回数を重ねなきゃダメですね。


見た目を気にしたり、
調味料の合わせ方だったり、
そういう感覚って
ファッションにも通じるものがあると思いました。


 何をやるにしても、
興味やこういうことが出来るようになりたい
自分のモノにしたいって気持ちがないと
自分の中に入ってこないので


自分のモノにしたいという気持ちを大事にして
料理もファッションも楽しんでいこうと思います〇




それでは、本日もSTYLINGとともに商品のご紹介です◎








fenrir×Authentic print T-shirts

¥8500- +TAX




usedのT-shirtsをベースにprintが施された一枚

T-shirts自体の生地感も古着ならではの風合いを感じられ、
サイズ感もGOOD

裾のパイピングもSTYLINGのメリハリを付けるのに一役買っていますね○

中央にはベースのT-shirtsの上からインパクトのあるprintを施しており、
大変メッセージ性の高いITEMへと昇華されております





 ARMANI EXCHANGE
Stripe shirts

¥6500- +TAX



sleeping shirtを彷彿とさせる
うっすらと同調するストライプは差し色の利いた
ベーシックさがポイント○

ストライプが細身を引き立ててくれ
シルエットをよく見せてくれるのと当時に、
スキニーなどの細身のパンツとも相性良く着ていただけます*







Short pants

¥5500- +TAX



きっちりとし過ぎず それでいてハズレのない仕様〇
  タックによる膨らみのあるシルエットですが、 
着用してみると意外とすんなりまとまってくれ 

ベーシックな表情は合わせ易く 
シンプルで使い回しが効く便利な一着◎

STYLINGの様にスキニーパンツとダブルボトムで合わせるのもいいですし、
思い切って膝を出して季節感あるSTYLEにするのもGOODです*





Skinny pants

¥6500- +TAX




言わずと知られたスキニーパンツの王道

「April77」のグレースキニー

ポケットにピック入れが施されているのもこのBRANDの特徴です

 ストレッチ性が効いてますのでその履き心地は申し分なく、
シルエットも大変綺麗なものとなっております

落ち着いたグレーの色目ですので
他のITEMでアクセントを作るのがオススメ

もちろん、モノトーンSTYLEにもハマるので
是非○






lilith art duct 2014 s/s
Leather fringe×Vinyl shoulder bag

¥23500- +TAX




今期からの提案となる新作Bag
 経年変化を楽しめるレザーフリンジを備え付けたユニークなitemとなっています〇 

+a 外見とは裏腹にその使い勝手の良さも着目したいところ


小分けできるポケットや、

マチこそありませんが見た目以上に内容量も大きく 
強度・利便性の高さに置いて一際目立つ存在です* 

持ち手とショルダーベルトが施されてるので2wayでの使用が可能なのもPOINT!!

lilith art duct らしい異素材を MIX した仕様は、
これからのシーズンは勿論、All シーズンで活躍してくれる心強いitemです〇

特にクリアなビニール素材は夏にも持ってこいなディテールですね

デザイン違いもいくつか御座いますので、
是非、店頭にてご覧ください*




以上、商品のご紹介でした〇


元 lilith art duct 縫製スタッフの柿本君がモデルをしてくれました

かっきーありがとう!


 


こないだのお休みにオムライスにチャレンジしました〇

失敗しました。

おいしく作れるようになりたいのでがんばります。





fenrir /mana
 
twitter name↓
気になる商品がございましたら、
 
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください
 
ご質問もお気メールしてくださいね。 
 
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F 
 
telephone//06-6535-0553  
 
usedclothig mens&ladies(fenrir)  
 
handmade
lilith art duct hp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
lilith art ductのHPが出来ました。
   




0 件のコメント :

コメントを投稿