2014年10月22日水曜日

ファッション論またはそれに関わりのある感覚を言論する理由




 よく言われるゆとり世代。
そもそもこの言葉のニュアンスが僕は嫌いなのですが
それは置いといて、SNS等 インターネットが普及しそれを
幼少期から使いこなしてきた今の20代は勿論
現代のネットユーザーたちはファッション にどんな影響を及ぼしているんだろう

よく言われる問題点よりかは、個人が習得したり収集できる情報量が
格段に上がったと思います。

さらに、興味のきっかけも簡単に出会うことができます。

それに対して’重み’がなくなったというのであれば、
それらは、さらに興味がある人たちはかってにそこに自分の想いを載せていき
’重み’に出会うのではなく 作る という風に変化しただけなような気がします。

そんなネットユーザーの現代人たちはどんなふうにこれからのカルチャーを
作っていくのかとても楽しみです。


また、お客さんと話していても思いますが、
特別にその分野を勉強し知識を得たり熟考し持論を構築しなくても
ある程度みんな 言論できるんです。

これは、言葉で説明 する だけではなく
自分がその物事についてどういった心の構え方をしているかということです。

言葉ではなく 感覚で 捉えるにしても
どういった感覚なのかを、 自分の中で捉えているかどうかも
広い意味で ’言論できている’ と思います。

 服をモノだけに留まらせず、
わたし達の生活に結び付けていくことが
blogの中に言論を用いている理由です。

興味のある方は是非どんどんお店でも話しかけてください*


styling








Drape onepiece

¥5500- +TAX




薄手の生地のロングワンピース

シンプル、ミニマルなデティールですが首元の
ドレープが立体感を生み出しています

敢えてニットを合わせてシンプルなワンピースとしての着用もオススメです




Design no sleeve knit

¥6500- +TAX



ノースリーブのデザインベスト

ロング丈との相性は非常に良く、
様々なITEMと組み合わせていただけるかと思います

grayの色味もモノトーンはもちろんヴィヴィッドなカラーとも
合わせ易く、一着で非常に構築感ある着こなしに○





Design knit

¥7500- +TAX



フロントの捻りが立体感ある一着

水色と灰色のコントラストも秀逸です○

首元も広めですのでインナーに様々なITEMとの
組み合わせが可能になります*

袖部分のケーブル編みもPOINT!




Hounds tooth check pumps
23-23.5cm

¥7500- +TAX
 




千鳥格子がインパクトのあるヒール

トラッドな装いや今回のように柔らかいニットなどと組み合わせるのも○

black×whiteの安定感ある足元はSTYLEの基盤となること
間違いありません

気になる方是非○



桑原

fenrir/lilith art duct
06-6535-0553
fenrir.used@gmail.com
lilith.art.duct@gmail.com

大阪市西区南堀江2-9-9  谷井bld 2F

net shop
http://fenrir.shop-pro.jp/

0 件のコメント :

コメントを投稿