2014年10月16日木曜日

L.A.D


こんばんは、桑原です。
昨日から、阪急でのlilith art duct 期間限定shopが始まっています。
年齢関係なく,たくさんの人と会話して、いろんな人に
服よりも、ブログを進めたりデザインの哲学の話しをしたりした人に
やりたい事が伝えれているのか
それは人に聞くことじゃなくて、あくまで自分の体感として
自分やっている事に自分がどう感じるか

勿論、会話じゃなくて買い物がしたい人、ただモノを見たいだけの人
暇つぶしの人、友達と遊ぶ口実に来ている人
いろんな人がいて、いろんな人が服を買っていく

だからこそ、僕たちも自分たちのやり方を伝えていかなきゃって思いました。
黙ってたら、残念ながら、その物だけで、全部が伝わるものにはなれていない。
と思います。

だから、ブログも書く。店でも出来るだけ話す
(仲良くなった人だけにしかまだ話せてないかもだけど、、)

内装も音楽も自分たちが大事にしている全部のことに
 最大限のデザインを組み込んでいく

まだ、やりたいことはたっぷりある

やればやるだけ、敬遠される事のほうが多い
もしかしたら煙たがる人がいるかもしれない
難しいことが嫌いな人
ファッションと哲学が繋がることが理解できない人

でもやらなきゃいけないし、それがやりたいから、僕たちは活動してるんだから
自分たちの言いたい事をいって、やりたい事を曲げないで活動しつづけれるのか
これが、10年20年たってその活動じたいが作品になれるように
そういうテンションでやってるんだから
そこらへんのクソと一緒にすんなよっていうのは勿論あるけど、
今は兎に角、誰でも一線ひかせれるぐらいのクオリティを求めていかなきゃ
それは、結果を伴う規模ではなくて、自力でのセンスとパワー

それはお金じゃ作れないから
勿論お金を作れるのも力なんだけど、
そういったよくあるロジックは 当然含んだうえで
やる事は一つ とんでもなく無条件でハッとさせる強烈な一発を作ること
アーティストならだれでも求めるシンプルな制作意欲
ギリギリに研ぎ澄ましていく事をビジネスの泥沼の中でやることは
難しいのはわかる でも それは違う これは違う
そういって ストイックに削っていくことは必要だと思います

それぐらい甘っちょろいものに成り下がったファッションや それ以外の様々な
カルチャーシーン

だって批判も称賛もいまいちどこにもなくて
無感動にただ消費していっているように感じる社会
だからよくもわからない反対運動やよくもわからないわかり易い
鋲ジャンを着ただけのなんちゃってパンク
古い仲間と先輩でかためただけの「本物」カルチャー

あんたらの言いたいことは何
僕の言いたいことは何んだろう

ここで書く言葉も行動も全部が作品
無条件でハッとさせる強烈な一発 ぶっとんだ何かを作ることに
生涯費やしていきたいです。





 

 
styling









lilith art duct
Ateliercoat(Black)

¥28500- +TAX
  




スヌードと上質なウールの生地が折り合わっさった一着は
オンシーズンでの活躍が期待できる仕様に

 
lilith art duct らしいドレープの利いたデザイン


歩くたび空気を孕み

 
揺れ動く様 


堅くなりがちな冬のコートの中に
ストリートを感じさせる内容はこの冬必見の一着




 
 CALVIN KLEIN Dress shirts
 

THANK YOU SOLD OUT





細身で綺麗なシルエット、 
フロントのタックは所々白いリボンが施されていて可愛いです。

 フライフロントになった前立ては上品さをより増してくれ、
 スタイリッシュなSTYLEには勿論、
 

遊びのきいたSTYLEに持ってきても
綺麗に纏めてくれるのでGOOD〇 

スタンドカラーの襟がドレスシャツにしては面白い1点です◎
 



 

KENNETH COLE
Slacks pants

¥8500- +TAX






ブランドの創業者ケネス・コール(KENNETH COLE)は
1954年、ニューヨーク生まれ。

82年に自身のブランド「ケネス コール(KENNETH COLE)」を創業し、
ニューヨークのスタイリッシュで都会的な雰囲気を反映したデザインで
今なお 爆発的な支持を集めています

シンプルなアイテムですが、
すらり、と足を綺麗に見せるシルエットが堪らないSlacks

綺麗なスラックスは
今回のようなモードなスタイルにも
色柄モノを使用した遊び心のあるスタイルにも
 違和感無く溶け込んでくれ、
一本持っているとコーディネートの幅も広がると思います〇 









lilith art duct
Bowler hat

¥5500- +TAX

ウールボーラーハットに lilith art duct オリジナルのシルクスクリーンが
施されたこちら◎

形はシンプルで比較的に合わせ易いデザインとなっております、
 手刷りによるシルクスクリーンも一つ一つ表情が違うので
それもこちらのアイテムの特色とも言えます。

秋冬はハットやニットキャップ等
ヘッドアクセサリーを身に付けたくなります






BOSTONIAN

Straight chip shoes  27-27.5cm

¥11500- +TAX
 







100年以上の歴史を誇るアメリカン老舗靴メーカー
BOSTONIANのStraight chip shoes

レザーの光沢とステッチがSTYLEを引き締める一足。

 アメリカ歴代大統領が愛用していた靴としても有名で 
靴の質、デサインは、もちろんのこと、
特に、履き心地の良さを今現在も追求しているブランドです

 パリっとしたジャケットやスラックスのスタイルはもちろん
  ハーフパンツにTシャツなどラフなSTYLEにこういった上品な靴を合わせるのもGOOD

状態も良く、これから育てていける一足となっています。



桑原

fenrir/lilith art duct
06-6535-0553
fenrir.used@gmail.com
lilith.art.duct@gmail.com

大阪市西区南堀江2-9-9  谷井bld 2F

net shop
http://fenrir.shop-pro.jp/

0 件のコメント :

コメントを投稿