2015年5月8日金曜日

ジャパニーズカルチャー+++++++++++++++


こんばんは* 桑原です

いつもブログを見てくれてありがとうございます!


 今日はいつにもまして僕の勝手な
超感覚的な話しします笑
 

最近見たんですけど、和楽器バンド 知ってます?

にこにことかの有名なボカロ曲とかをカヴァーしてたりするバンド(オリジナルもあるよ
なんですけど、かっこいいんですよ

でもね、でも なんていうか、ビジュアル系がダサイとは言いません
アニメがダサイとも言わない

でも、なんていうか、僕はファッションとかアートも好きだから
両方の理解があるととりあえず そういう立場をとらせていただくと

なんというか、 
何か違う 感があるんですよね。
ファッション アート脳どっぷりの人は鼻で笑うレベルに違うものかも
しれません。

僕もアニメも漫画も好きだけど、
例えばファッションやアート的な感覚からは
自信を持ってかっこいいとは言えません。

言えるのはAKIRAとか攻殻機動隊 カウボーイビバップや
鉄コン筋クリート 老人Zとか妄想代理人 千年女優
所謂 ジャパニメーションを代表する作品たちぐらいでそれは、
歳を重ねるかっこよさだったり
国際的な既存の評価が後ろ盾にあるからなのかもしれません。
(勿論ヴィジュアル系だって評価されてるんだけど、、)

そういった感覚を差し引いても
ビジュアル系や漫画 アニメのかっこよさってなんか違う感があります。

前提として この違う というのは当たり前でまったくもってそれでいいと思う
んですけど、こと ファッションやアート的なかっこよさとして認められるものの方が
グレードの高いものとして認知される傾向にあると思っていますし

和楽器バンドは日本の伝統文芸を世界に伝えるきっかけを作りうれる人たちだと
思うので、個人的には ファッション アート的なかっこよさを
もっと出していってほしいな と思っているんです。

例えば Dirを見るとその雰囲気はヴィジュアル系に留まらず
PVにも力を入れ映画的なかっこよさがあったし
音自体もとてもしっかりと目指す先をファッション アート的なかっこよさの方に
向けていたと感じます。
(まったく好き勝手書いてます笑
ディルは特にあんまりよく分かってません 直感ですw)

僕はMIYAVIとかかっこいいと思っていますが 彼もまた
かっこよさの種類が
所謂ファッション アート的なかっこよさ
の方向に向いていると思います。

ラルクやグレイも好きなんですが、少し違う 。。
ラルクはハイドのカリスマ性が抜群すぎて
ファッション アート的なかっこよさとは違うように感じますが
それを差し引いてもかっこいいので評価されているけど
方向性的にはフ違うように感じます。


 J POPやヴィジュアル系 アニメや漫画
どれも日本独特の文化で他には出せない良い所がとてもあって
それは僕もとても好きです。

ですが、ファッション アート的なかっこよさの方向性をもったアーティストや作品も
もっと出てきてほしいなーと思っています。

できれば、アンダーグラウンドではなくて
メジャーな大きな動きとして 出てきてほしい。

これからどんどん有名になってきて
いいプロデューサーなのか何か分かりませんが
そういう人が介入してきて もっと
日本の文化をさらに刺激的で優雅なものだということを
表現していってくれることを願います*

おまえ何様やねん な発言は毎度の事ですのでご容赦を

だってなんか日本のかっこいいってダサくない?

いやー好きなんだけどね

かっこよさの種類がある事を理解しながら
それでももう少し お互いに交じ合うポイントを模索して
出てきてくれることを願っています!

異業種のさらにただのリスナーとしてなので
なに書いてもいいだろう!?笑


あとはマナちゃんが商品説明かいてくれています!

______________________________ 最近のfenrirお気に入り、
オーガニックファブリックを使ったStyle。

人気のグランドファーザーシャツはUnisexで着れて、
夏も袖口をロールアップすれば
比較的涼しく着れるのでオススメ◎

今日は、そんなグランドファーザーシャツと
リネンのパンツにリネンのジャケット。
そして男性が穿くレザースカートというユニークなStylingのご紹介。

モノトーンとナチュラルカラーで合わせた
新鮮なモードStyle◎

面白い着こなしなので、是非見てください〇

女の子も参考になるんじゃないかな?












 Grand father shirt

¥8500- +TAX







 Linen×Rayon pant

¥6500- +TAX








Study to go home
Leather skirt

¥16500- +TAX









Linen summer jacket

¥7500- +TAX








 FLORSHEIM Wing tip shoes
26-26.5cm

¥10500- +TAX











fenrir/lilith art duct桑原

  
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F

telephone//06-6535-0553 

usedclothig mens&ladies(fenrir)  
handmade





0 件のコメント :

コメントを投稿